今日もディゲーム。
職場の同僚のokamuとokamuのホームの川へ釣行しました。

私が先に到着して川を見ていると、下げ潮が進み潮位がかなり低く
釣りにならない状態・・・

ここで、okamuが到着。この状況でのポイントをガイドして
もらう事にして下流に移動。

ここもかなり浅いが、ポイントに着いて釣り開始。
私はtopで、okamuはボトムを探る。

私がポッパーを引いて反応のなかったポイントで、
okamuの竿が大きくしなる!
MA340133-0001.jpg
幸先よく40㎝のキビレを確保!

私もすぐにTOPを諦め、ワームを転がす(笑)
と、すぐにゴチン!
MA340135-0001.jpg
小型ながらも1枚ゲット!

直後にもう一発バイトがあるも水面で痛恨のフックアウト・・・

さらに連続バイトでもう1枚追加。
100517_1344~01
ランディングした直後に会社のItohi先輩からTELがあり、釣果報告。

その後、Itohiさんがバイクで見学に訪れ、3人で過ごす。

少し釣り上がると先行していたokamuがかなり熱くなっている。
どうやらシーバスっぽいバイトがあった様子。

しばらく見ていたが、後が続かない様子だったのでヒョイっと
投げてみる。しかし、ラインがクロスしそうだったので、
ゴメン!と声を掛けて早巻きで回収しようとすると
水面でドン!!とバイト!!

出た瞬間に「お前キビレやないやろ!!」と、つっこみたくなる
突っ込みでロッドがしなり、イイ感じのエラ洗いを数発。

これをかわしてキャッチしたのは、久々のシーバス(外道ですが・・・)
100517_1435~01001
サイズは嬉しいジャスト80㎝。

嬉しかったので、もう1枚(外道ですが・・・)
MA340138-0001.jpg
この1本ですっかり頭に火が入って、投げまくるokamuに
ついにHIT!しかし、よろけてバラす・・・残念!

十分満足して、のんびり釣ってた私のルアーに藻が絡まった
感触があり早巻きで回収してくると・・・

先ほどキャッチした80㎝より明らかに一回り以上大きな
シーバスが追尾!しかし、目の前でUターン・・・

この後は、魚の反応が渋くなっていったが、執念でokamuが
マゴチを捕獲!
MA340141-0001.jpg
サイズは45㎝

もう少し粘るが、この魚を最後に本日は終了。
今日も楽しく川遊びができました。

MA340139-0001.jpg

okamuのガイドのお陰です。
ありがとう。

Secret

TrackBackURL
→http://maxdrag.blog129.fc2.com/tb.php/17-a869eec1
